つぶやく負け犬

サイトアフェリエイトで一度は突き当たる壁 それはコンテンツ記事を書くこと

サイトアフェリエイトで一度は突き当たる壁があります。
それはコンテンツ記事を書くこと

アフェリエイトの世界にに飛び込んで、収入を得るには
人が集まる有益なコンテンツを提供する必要があります。
SEP_355215221321_TP_V.jpg
昨日までアフェリエイトとは無関係だった人が
そうそう人を引き付けられる記事が書けるわけでもないし

また、100記事も200記事もポンポン書けるネタも持っていないでしょう。

そして、半年も過ぎた頃には記事を書く手が止まってしまいます。

以前であれば語尾を変えただけのパクリ記事でもOK!でしたが
今は、リライトするにしても、語尾を変えくらいでは
元記事との類似度がかなり近いのでGoogleにスパム判定されて
検索エンジンで上位表示できない、ペナルティーにもなりかねず
ブログやサイトで稼ぐのは厳しい状況になってしまいます。

そんな悩を解決できる方法が工房リライトツールの活用です。

記事ネタも自分が興味のある事をネット検索したり
無料のメルマガに登録してメール記事の中から集めたり
yahoo!知恵袋の質問や回答から集めたりと
方法はいくらでもあります。

ただし、ここで注意しなければならない事は
元記事をそのままコピペしない、それはただのパクリ記事です。

集めてきた記事を一度自分の頭に読み込み
その記事の情景をイメージしてからリライトしましょう。

そうして新しくできた記事と元記事との類似度をチェックし
類似度が50%を切る程度までリライトします。
sk0504-5.png
工房リライトツールは類似度を簡単にチェックできるので
スパムにならない記事を作ることが可能になります。

また、文章シャッフルや類義語変換・文章圧縮と
自動と手動を取り混ぜてリライトできるので

あなたの個性が活かせるオリジナル記事が、
自力で一から書くより、かなり早く完成します。

さらに、工房リライトツールでは無料で元記事も複数ジャンルで
500記事以上準備されて記事ネタにも困りませんし

記事ネタふたつを連結してリライトしてまったく別の記事にもできます。

出来上がったオリジナル記事も保存できてさらにリライトする事もでき
保存はクラウド上に保存しますので、PSのメモリーが一杯になることもないです。

自分のパソコンのメモ帳に保存したいときは ダウンロードをクリックすれば
出来あがった記事をテキストファイルで自分のパソコンの中でも保管できます。

無料で、こちらから登録できます。
http://mgkb.biz/rewrite/sign_up.html

スポンサー リンク

検索順位チェックやキーワード出現頻度など、SEOに関わるデータを収集する。

サイトアフェリエイトを行う上で大切な項目の一角が集客するということになります。

どんなに素晴らしいサイトを作ったとしてもそのサイトに訪問者が訪れないことには、収入が得れることはないでしょう。
そういった意味においても絶対に欠かせないのがSEOです。

現在、オンラインでのプロモーションにSNSの活用は不可欠となっており加えてFacebook、Twitter、Instagramを活用したソーシャルマーケティングも台頭してきており、検索エンジンだけが流入ルートという一辺倒な時代ではなくなりました。
だからと言って検索からの訪問を無視できる状況でないことには変わりません。

そして、検索流入を増やすために有効なのはコンテンツSEOです。
キーワードを選定し流入を増やし、そのキーワードに関連したコンテンツを作りし、効果検証を行いながら不足している部分を随時追加していくというのが基本的なやり方です。

その効果検証を行うときに役立つのがSEOチェキの順位チェックツールです。
sk0504-2.png

コンテンツSEOの場合、ロングテールキーワード(検索数の少ないキーワード)からの流入も増やながら設定キーワードの順位を上げて流入を獲得する方法なので、数多くのロングテールキーワードで順位チェックをする必要が生まれます。

また、ライバルサイトの分析にも活用できるので、早い段階で方向性を探ることができ戦略的にコンテンツを見直すことができます。


SEOチェキでできる事

【サイトSEOチェック】

サイトに関する以下の項目を調査します。
title・meta description・meta keywords・h1タグ
最終更新日時・ファイルサイズ
発リンク数(内部リンク・外部リンク)
Googleページランク・Alexaランキング
Google・Yahoo!の被リンク数・インデックス数
利用ホスト
ドメインの登録年月日
Yahoo!カテゴリー登録の有無
ソーシャルブックマーク登録数

【検索順位チェック】

GoogleとYahoo!の検索順位を調査します。
キーワードは3つまで指定することができます。
調査するのは100位までです。100位までに入っていない場合は「圏外」と表示されます。
環境や設定の違いにより、実際の検索順位とは異なる場合があります 。


【キーワード出現頻度チェック】

ページ内のキーワードの出現頻度をチェックします。
各キーワードの出現回数、比率を調べることができます。

【被リンク元チェック】

指定したURLの被リンク元(Yahoo!のlink:検索)のページランクとYahoo!カテゴリ登録の有無を一覧表示します。
結果は10件ごとに表示します。調べられるのは50件までです。
サイトの被リンクの質を調べるときに利用できます。

【検索上位サイトチェック】

指定したキーワードでのYahoo!検索上位サイトのページランクとYahoo!カテゴリ登録の有無を一覧表示します。
結果は10件ごとに表示します。調べられるのは50位までです。
キーワードの上位表示難易度の調査などに利用できます。

【発リンクチェック】

ページ内の発リンクを調査します。
外部リンク数、内部リンク数、nofollowリンク数や、全てのリンク先URLとアンカーテキストを一覧表示します。

【Whois情報】

ドメインのWhois情報を表示します。
ドメインの所有者や、登録年月日を調べることができます。

【HTTPヘッダ情報】

サーバからのHTTPレスポンスヘッダ情報を表示します。
サーバソフトウェアの種類やページの最終更新日時、クッキーの内容などを調べることができます。
sk0504-4.png
⇒ http://seocheki.net/

ホームページやWebサービス作成を行われている個人が制作された無料のツールで、検索順位チェックやキーワード出現頻度など、SEOに関わるデータを取ることができます。
SEOチェキの特徴は、どのデータも瞬時に取得できる点にあり、効率的にデータを取得したい時に有用です。

スポンサー リンク

現在公開中!貴方の稼ぎを加速させる無料オファー一覧

brg-03.png

神さま、仏さま、他力本願で稼ぐ

brg-00.png

得意分野で額に汗して、堅実に稼ぐ

brg-01.png

情報販売で稼ぐ

Copyright © つぶやく負け犬 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。