検索数が少なくても濃いアクセスを集めるキーワード選びとは - つぶやく負け犬

検索数が少なくても濃いアクセスを集めるキーワード選びとは

どんなキーワードが好ましいのか?そのキーワードは、月どれくらい検索されているのか?検索数の調べ方はいくつか有りますが、操作が簡単に検索できるのが、Googleが無料で提供しているサービス、
【GoogleAdwordsキーワードプランナー】http://www.google.co.jp/intl/ja/adwords/
このツールを使うには、Googleの有料PPC広告、「GoogleAdwords(グーグルアドワーズ)」登録して、アカウント取得が必要ですが、登録すれば、PPC広告を出稿しなければ機能は無料で利用出来ます。

YOTA93.jpg

検索エンジンで上位表示を狙うキーワードとして複合キーワードを使用するのですが2語キーワードより3語キーワードのほうが濃いアクセスが集まります。
その代わり、もちろん、そのキーワードで検索する人は、減ってきます減ってくるけど、濃い属性の人が訪問してくるので、アフィリエイトなら、成約率が高くなります。

例えば、
「青汁」+「効果」は、
青汁を飲んだらどんな効果があるのか?それを知りたい人だけが検索します。

「青汁」+「効果」+「比較」だと、
効果も知りたいけど、購入したい商品にどんな物があるのか?これを比較をする人が検索します。

ですから、検索数が多いキーワードだと、競合が多すぎて、なかなか上位表示は難しい・・
つまり、・キーワードの検索数と、・検索上位の競合サイト、これを把握した上でキーワード選定を行なう必要があります。



この検索キーワード、あまりにニッチな固有名詞では、上位表示はいいのですが、
こんなキーワード検索する人いるのか?
という疑問に突き当たりますキーワードがどの位検索されているのか、
検索需要の事を【検索ボリューム】と呼びますが、
検索ボリュームが全くないキーワードでSEO対策をして、
検索結果上位、【1位】を撮ったとしても、そもそも検索する人が居ないので、アクセスが望めません。

競合が少なくて、検索ボリュームが多いキーワードこれが見つかれば一番良いのですが、簡単には見つからないモノです
しかし、検索ボリュームが少なくても目的を持って来訪する人こんなキーワードなら、比較的見つけやすくなります、検索ボリュームが少なくても、ライバルも少ない点、有効です。

このように、検索キーワードを重ね、複合キーワードとして、単語が増えるほど、アクセスしてくる人のニーズは濃くなります。
検索ボリュームがあって、競合性が少ないキーワードが見つかると、一番、アクセスアップへの近道に成ります。

現在の検索キーワードに、競合サイトがたくさんあって、「これは、とても上位表示は難しい」そんな風に感じた場合は、キーワード選定の目線を変えることも大切です。明確な意思をもった検索者が入力するキーワードの事をWEBの用語では、「ロングテールキーワード」と言います。

では、このキーワードとは、どういうものか?ですが・・
複合キーワードとして、1語より⇒2語、2語より⇒3語。


ブログアフェリエイトで稼ぐためにはYahoo!と、Google、両方の検索エンジンで、「△△△***」のキーワードを検索すると、自分のサイトが上位表示される必要がありまが、初心者アフェリエイターが上位表示される為のキーワード選びはスーパーアフェリエイターが選ばない、ニッチなキーワードを狙うことになります。
2語キーワードと、3語キーワードでは、当然、2語キーワードの方が検索数は多くなりますが、その分ライバルも多くなり、3語キーワードは、2語キーワードのものよりも、検索数は減りますが購入意思が高い人が検索してきます。
この3語キーワードに相当する、複数キーワードを見つけて、記事を多く書けば、サイト自体が全体的にロングテールになって強くなります。


Googleの、GoogleAdwors(アドワーズ)の機能に、「キーワード」の月間検索数や、競合性を調べたい時に利用できるツール、キーワードプランナーが有ります
【Googleキーワードプランナー】
https://adwords.google.co.jp/keywordplanner
使い方はこちらの記事で書いています
【SEO対策【キーワードプランナー】で検索ボリュームの分析】
登録時に、広告掲載の営業がありますが、キーワード検索やデーター収集は無料で使えるので、広告を出稿しなければ、お金は一切掛りません。

ツールを上手に活用しアフェリエイト収益化を増やしていきましょう。

スポンサー リンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

現在公開中!貴方の稼ぎを加速させる無料オファー一覧

brg-03.png

神さま、仏さま、他力本願で稼ぐ

brg-00.png

得意分野で額に汗して、堅実に稼ぐ

brg-01.png

情報販売で稼ぐ

Copyright © つぶやく負け犬 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。