無料短縮URLツールを使って記事をすっきりさせる。 - つぶやく負け犬

無料短縮URLツールを使って記事をすっきりさせる。

短縮URL ツールを、まずは初心者さんのために簡単にご説明したいと思います。
短縮URL ツールというのは、まずはその名の通りURL を短縮してくれます。

なぜURLを短縮させるのか?
アフィリエイトリンク(アフィリエイトURL)というのは非常に長いものが多いんです。
それを短縮させることで短くスッキリと見せることができます。
またアフィリエイトリンクというものは、
見た目がアフィリエイトをしているぞ!というように長ったらしいURL になっています。
その様なリンクが記事に貼られていたら読者が
 「何かを売りつけられるのではないか?」
 「クリックすると危ないリンクではないか?」
 「クリックすると個人情報を盗まれるのではないか?」
など、とても不安になってしまい、記事を読むどころか早々に立ち去ってしまいます。
そんな不安を解消させる意味においてURL短縮は有効です。
また、アフェリエイトリンクではなくても、ツイッター記事投稿の場合においても
文字数は140文字以内となっておりおすすめサイトを紹介する場合にURL短縮することで
記事本文に使える文字数が確保できるメリットがあるわけです。
いずれにしろ、どんな記事であろうとそこに張り付けられた長ったらしいURLは見た目もよくないし読者に不安を与えるだけです。

A8netのURLをブログにそのまま貼り付けても訪問者にクリックしてもらうのは非常に難しいです。 なぜならURLを見るとアフィリエイトコードを含んだURLであることが明らかで「宣伝だ!」と警戒されてしまうからです。

しかし、無料URL短縮サービスjump.cxを利用するとURLをこのようにhttp://jump.cx/A8bappo短くし訪問者が相対的に信頼性を感じるURLを利用できるから、クリック率を大幅に上げることができます。

元のa8netのアフェリエイトURLと比較すると、どちらが信頼感があるかは一目瞭然です。
元のURL⇒ http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HLVSS+6G72PE+0K+ZTFR7
短縮URL⇒ http://jump.cx/A8bappo

また、jump.cxには他のURL短縮サービスにはない以下の二つのメリットがあります。
 ●スパム判定されにくい
 ●アクセス解析が充実
いくつかのURL短縮サービスはブラックリストに入ってしまい、Twitterやブログへの投稿ができなくなっています。 投稿するためにURLを短縮しているのに、これでは意味がありません。 その点、jump.cxは安全なサイトと認識されておりますので、問題なく投稿できます。

↓下記の引用は過去にあった最大手の短縮URLサービスで有った事象です。
短縮URL サービスでアフィリエイトリンクを短くしたURL が正常に稼働していない
事象が確認されました。短縮URL をご利用のアフィリエイター様はご注意下さい。
詳細は下記の通りです。
【判明しているサービス名】
bitly : http://bitly.com
google url shortener : http://goo.gl/
【事象】
短縮されたURL をクリックすると警告画面が表示され画面が正常に遷移しない。
※もちろんアフィリエイト報酬には繋がりません。
【原因】
現在、弊社サイトURL を含むリンクが残念ながらスパム判定されております。

ですので、上記の短縮URLはアフェリエイトの使用は控えるのが賢明だと思います。
そこで使えるツールはないものかと探したところ、今現在スパム判定されない無料短縮URL作成サイトはjump.cxになりました。
さらにjump.cxにはアクセス解析の機能が充実しています。 クリック数の計測だけでなく、A/Bスプリットテストという効果測定を簡単に実施することができます。 A/Bスプリットテストとは1つのURLにアクセスした際に、20分ごとに転送先URLを自動で変更し、どちらのページのほうが売上や申し込みが多いか計測する手法です。

では早速登録方法を紹介します。
無料短縮URL作成サイトはjump.cxにアクセスします。
offer-0106.png
短縮URL生成の無料登録画面が開きます。
@無料会員登録無しで利用
A無料会員登録して利用
利用方法は2通り有り、好きな方法で利用することができます。

@無料会員登録無しで利用方法
offer-0106-3.png
無料登録しないで利用(ログインしないで利用)はページ上部の窓に短縮したいURLを書き込む(コピペでOK!)
ログインせずにURL作成をクリック
offer-0106-4.png
短縮URLが自動で生成されるのでCOPYボタンでURLをコピーし使用しますが有効期限は一年間なので、使用後はリンク切れに注意して使いましょう。

A無料会員登録しての利用方法
offer-0106.png
下記、無料登録ボタンから利用登録を行います。

offer-0106-1.png
登録内容は簡単
●ニックネーム(英数字4文字以上)
●E-meilアドレス(無料アドレス、yahoomail,hotmail,G-mailなどでOK!)
●パスワード(英数字6文字以上)
この3点だけの登録で直ぐ利用できます。

offer-0106-2.png
無料登録すると
●自分の希望する文字列のURLが生成できます。(すでに使われている文字列は不可)
http://jump.cx/□□□□□←この部分を自分の好みの文字にする。
●元URLと短縮URLが一覧表で見れる
●短縮URLのクリック回数が表示される
●短縮URLの有効期限は2年で必要に応じ延長や削除ができる
以上の様に自分が生成したURLが管理できるのでリンク切れを起こしたり、多くの短縮URLを生成すると以前の作った短縮URLがどこに行ったのか探し回らないと分からないといった手間も省けるので、無料登録は是非やっておきましょう。


スポンサー リンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

現在公開中!貴方の稼ぎを加速させる無料オファー一覧

brg-03.png

神さま、仏さま、他力本願で稼ぐ

brg-00.png

得意分野で額に汗して、堅実に稼ぐ

brg-01.png

情報販売で稼ぐ

Copyright © つぶやく負け犬 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。