意外に早いAdSense審査の合格 - つぶやく負け犬

意外に早いAdSense審査の合格

アフェリエイトをやるぞ!、ブログでホームページで稼ぐぞ!
となった場合、今からアフェリエイトを始めようとする媒体に独自広告を掲載する事になります。
color.png
初心者アフェリエイターの多くが、最初に悩むのが広告選びではないでしょうか?
ASPで提供されるアフェリエイト広告の大半が、成果報酬型広告になります。
以前の記事でアフェリエイト広告には成果報酬型とクリック保証型がある事を記事にしました。

ではどのように記事を広告を関連付けるか方法は2つです。

●自分の好きな事を記事にし、記事内容にマッチした広告を選ぶ

●紹介してみたい広告を見つけ、その広告商品をアピールできる記事を書く

この2つの方法が代表的な選び方ではないでしょうか?
【記事内容にマッチした広告を選ぶ】場合、記事にマッチした広告が見つからなかったり、見つかったとしても報酬成約条件が厳しかったりします。
【広告商品をアピールできる記事を書く】場合は、自分の知らない分野だったりした場合、記事を書く前に専門知識を勉強しないと記事が書けない。

など、の理由で時間ばかり取られ一向に作業がはかどらない事が良くあります。
こうなってくると、記事を書くことが億劫になったり、面倒だからアフェリエイトは止めたなんてことにもなりかねません。

そこで、初心者がアフェリエイトを始めやすい方法として【アフェリエイト初心者】で検索するとアドセンス広告を推薦する記事が多くみられると思います。

実際、アドセンス広告は自分で広告を選ばなくても、自動で関連性の高い広告を表示してくれますし、訪問者が購入に至らなくても、興味をもって広告をクリックしただけで報酬が発生します。

又、アドセンスで表示される広告の中にはインプレッション広告というものがあり、クリックされなくても広告が表示されただけで報酬が発生する広告も含まれています。

このようなメリットがある、googleアドセンスなのですが、審査には審査用のブログを用意し、1次審査、2次審査と2段階審査を合格しなくては利用できない。

そして初心者の方が一番引っかかっていることは、アドセンスの審査が『1日や2日では審査に通らない、長いと2週間程度の時間が必要』というところではないでしょうか?

アドセンスでアフェリエイトを始めるにあたって多くのブログやサイトを訪問しアドセンスの審査について調べたら大半の記事がこのような内容で有ると思います。

確かに多くのブログやサイトでアドセンス審査の方法が解説がなされていて、『そう簡単に通らない』と強調されていますが、googleのポリシーに違反するようなことがなければ、短時間で審査、承認されます。

私の場合でも、1次審査は午前に申請、午後には承認され、2次審査は次の日広告枠設置し3時間後ぐらいに広告が表示されていました。

ですので、googleの審査は難しいは、もしも審査に通らない人向けの注意書きです。

googleだってアドセンス広告掲載を広告主と契約することで収益を上げているのですから、広告主から広告掲載の契約を取って来ても
それを乗せる媒体(ブログやホームページ等)がなければ商売が成立しません。
そのために、広告を掲載できる媒体を持っているアフェリエイターが必要なんですよ。

ただし、その媒体が広告主にとって、イメージの悪いものや害をもたらすもので有っては、契約してもらえなくなるのでアドセンスポリシーが定めらているのです。

アドセンスポリシーで広告を掲載できるコンテンツの質を上げることで、広告主の収益を確保し、グーグルとの取引契約を増やし、アフェリエイターに収入をもたらすことになるのです。

ですから、アダルト向け、成人向け、ギャンブル関連、著作権で保護されているコンテンツ、暴力的なコンテンツ、誹謗中傷的なコンテンツなどでない限り、アドセンス審査は難しく考えなくても良いと思います。

一次審査合格時このようなメールが届きます。
googleAD-01.png
【Google AdSense によるお申し込み内容の審査が完了しました 】
1 次審査が無事に承認されました。次の 2 次審査で、広告ユニットを作成し、生成された広告コードを http://○○○○○.net/ に設置いただき承認されると、アカウントの有効化・・・・・・・


2次審査合格時このようなメールが届きます。
googleAD-02.png
【AdSense アカウントの有効化が完了いたしました 】
この度は AdSense にお申し込みいただき、誠にありがとうございます。AdSense アカウントが有効化されたことにより、数時間以内に関連性の高い広告の掲載が始まり、いよいよオンライン コンテンツを収益化することができます。最初のお支払いに向けて、お支払いの受け取りに・・・・

一次審査の後、アドセンス広告を表示する為の広告ユニット(広告表示枠の設置)をしますが設置当初は空白で何も表示されませんが、数時間後アドセンス広告が表示されているのであれば2次審査も合格し全ての審査合格しています。

後は頑張って、報酬をゲットしましょう。

スポンサー リンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

現在公開中!貴方の稼ぎを加速させる無料オファー一覧

brg-03.png

神さま、仏さま、他力本願で稼ぐ

brg-00.png

得意分野で額に汗して、堅実に稼ぐ

brg-01.png

情報販売で稼ぐ

Copyright © つぶやく負け犬 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。