簡単な画像編集には無料編集アプリskitchが便利 - つぶやく負け犬

簡単な画像編集には無料編集アプリskitchが便利

ブログ記事を書く上で何かの手順や方法を説明する上で文字だけの説明では、相手に伝えたい内容が思いのほか伝わらないとか、説明文章が長すぎると読者が途中で読むのを止めてしまったりします。

また、記事に画像が入る事で読者の気を引き付けたり、記事の印象を良くしたりすることも出来ます。

そんな時、伝えたい画像が目の前のパソコン画面にある時、パソコンの画面をそのまま画像にする方法が[スクリーンショット]という方法が有ります。

その方法はキーボード下部(Ctrl)+キーボード上部[PrtSc]を同時に押すと画面が画像として一時保存されパソコン画面下部のWindowsマーク[スタート]⇒[全てのプログラム]⇒[アクセサリー]⇒[ペイント]⇒[貼り付け]⇒編集と進んで行くのですが、工程が長くなるのでもっと簡単に[スクリーンショット]⇒編集出来るWindows版[Skitch]アプリをご紹介します。

無料で使えて、デスクトップ画面にショートカットアイコンを置いておけばワンクリックで[スクリーンショット]画像編集が出来てしまいます。

画像の編集は、モザイク処理、矢印の挿入、丸や四角の囲いマーク、文字の書き込みなどが簡単に出来ます。


Windows版[Skitch]のインストール

では実際に[Skitch]の機能がどれぐらいのものかここからの画像は全て[Skitch]で編集した画像で説明して行きますので最後まで見ていただければと思います。
[Skitch]のダウンロードするためのURLは⇒https://evernote.com/intl/jp/skitch/

skitch-21.png

EvemoteのSkitch画面が開いたら[Windows版ダウンロード]ボタンを押します。

skitch-22.png

実行または保存しますかで[実行]でSkitchのインストーラのダウンロードがはじまります。

skitch-01.png

インストーラを起動するとSkitchのセットアップがはじまり[次へ]をクリックします。

skitch-02.png

使用許諾契約が表示されますので[同意します]を選択し、[次へ]をクリックします。

skitch-03.png

インストーラディレクトリの選択[次へ]をクリックします。

skitch-04.png

インストールする準備ができましたで、[次へ]をクリックします。

skitch-05.png


Skitch のインストールがはじまります。


skitch-06.png

インストール完了しました。で「Skitch を起動」にチェックが入っていることを確認し、「終了」をクリックします。

skitch-08.png

デスクトップにショートカットアイコンが出来ていると思います。
デスクトップ画面のショートカットアイコンをクリックするとSkitchが起動します。

skitch-24.png

画面キャプチャでデスクトップ画面の画像切り取り[スクリーンショット]編集が出来てしまいますし画像の編集は、モザイク処理、矢印の挿入、丸や四角の囲いマーク、文字の書き込みなどが簡単に出来ます。

「Skitch」の各編集機能の使い方は簡単に画像編集・skitchの機能で説明しております。

スポンサー リンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

現在公開中!貴方の稼ぎを加速させる無料オファー一覧

brg-03.png

神さま、仏さま、他力本願で稼ぐ

brg-00.png

得意分野で額に汗して、堅実に稼ぐ

brg-01.png

情報販売で稼ぐ

Copyright © つぶやく負け犬 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。