アフェリエイト記事のポイント - つぶやく負け犬

アフェリエイト記事のポイント

記事を書こうとしても、何を書いたらいいのか?手が止まってしまう。

この記事を見てる人は、今、そんな状況ではないでしょうか?
今日は、そんなあなたの為に【具体的にどのように記事を書くのか】を、お伝えしていきますね。

多くのアフェリエイトブログに共通している項目が

●基本的には1ブログで1商品を紹介する
●ブログタイトル・サブタイトル・記事タイトルカテゴリーにキーワードを含める。
●記事本文は
・1記事は400文字程度で800文字を超えるような長文は2記事に分けて読みやすくする。
・商品画像を入れて視覚効果も狙う
・文章にキーワードを複数回含める
・少なくても5〜10記事程度書く

このように、アフェリエイト記事は読みやすくポイントが伝わる記事にするのが良いだらだらとした長文で何を伝えたいのか要点がつかめない記事は途中で読むのを止めて帰ってしまうので注意が必要です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
では、どんな記事を書けば良いのか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


アフェリブログの戦略としては
買わせるための文章を書く必要はない商品購入してもらう為のブログの文章が商品を販促しない文章だなんてと、思ったでしょう。

販促を意識して文章を作成するとどうしてもあれも、これもと説明を書きたくなってしまいくどい、文章になってしまい折角の訪問者(見込み客)も途中で嫌になり帰ってしまう。

取り扱う商品やサービスで、説明が必要になるケースもありますが
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
アフェリエイトブログでは日本語としてなりたつ文章なら大丈夫
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

記事内容も非常にシンプルでよく難しいことを何一書く必要はありません。
その商品を欲しい人が求めている情報これさえ分かれば良いのです。

自然食品、栄養ドリンク、サプリメントなどの体に入る食品関係では

・いったいどのくらいの効果があるのか?
・食べたり飲んだ人の感想はどうなのか?
・体に副作用は出ないのか?
・まとめて購入すると安くなるのか?

本、映画、DVDといった趣味や娯楽関係では

・それは見て面白いのか?
・見た人は実際にどんな感想なのか?
・販売店で信用して安く買えるところはどこか?

等など、これらを記事にすれば良いだけです。
もちろん消費者が求める情報は扱う商品によって変わってくるんですが、

●口コミは
●メリット(効果)は
●通販情報は

消費者が共通して求める情報です。

スポンサー リンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

現在公開中!貴方の稼ぎを加速させる無料オファー一覧

brg-03.png

神さま、仏さま、他力本願で稼ぐ

brg-00.png

得意分野で額に汗して、堅実に稼ぐ

brg-01.png

情報販売で稼ぐ

Copyright © つぶやく負け犬 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。