キーワード選定で作る無料ブログのポイント - つぶやく負け犬

キーワード選定で作る無料ブログのポイント

前回記事で無料ブログを使って記事をシンプルに書きましょうといいました。

多分、出来上がった記事はブログのカスタマイズも施していないし当然、HTMLやCSSって何のことと言うレベルなので一瞬、これで大丈夫なのかなと疑うような出来栄えだと思います。

ですが、キーワード選定のポイントさえを外さなければSEO対策を知らなくても大丈夫なのです。
【キーワード選定はSEO対策に勝る】と言えるでしょう。

そこで、キーワード無双の基本でブログ作成の肝になる外せないポイントは
【一ブログに対し一商品戦略】でブログを作成します。
こうする事で立ち上げたブログが上位表示されやすくなる、そのような、理由からです。

そして、一つのブログに対し一つの商品でブログを作り続けることで保有するブログの数が増えますこの数の多さがメリットになります

まるで国会の数の理論ですね(笑)

ここでは、詳しく書きませんが保有するブログやサイトの数が多いほどSEO対策を施す武器として上位表示を有利にする為の武器にもなりますということで、キーワード選定で作ったブログでも必ず上位表示されるということでは無く上位表示されやすくなということなので、稼ぐことの出来なかったブログも出来てくるでしょう。
しかし、その作業が無駄だったかと言えばそれはNO!です。

本当に国会の数の理論のようにある政党の議員を見ても頑張っている議員、頑張れてない議員、参加だけの議員といろいろですがなにかの法案採決の際は、政党の議員数が多い方が有利になります(笑)

少し話が脱線しましたがこれはGoogle検索エンジンのアルリズムに影響を与え上位表示の評価にも関わって来るという事です。

【一ブログに対し一商品戦略】で押さえておくポイントは

・ブログのタイトル
・ブログのサブタイトル
・記事のタイトル
・カテゴリー

”キーワード”を含めます。

単にキーワードを羅列するのではなく人が読んで理解できる文章にする
ブログから商品を購入するのは人ですから違和感を覚えるような文章だと購入を取りやめる。
他のブログに移動する確率がきわめて高くなる

さらに違和感を感じるようなブログは検索エンジンにスパム扱いされる可能性が高くなり評価を下げられたり迷惑ブログ扱いで圏外に飛ばされることもあります

次に記事本文については【1記事200〜400文字程度で作成】適度な改行を入れて文章を詰め込まないように読みやすさ重視で作成します。

WEBの世界では文章を読むというより文章を見るという感覚でパッと見の印象って凄く大事で訪問者がそれを見るかどうかは3秒で決めてしまうと言われるほど重要なポイントです。

ですからもし記事を書いていて800文字とかの長文になるなら2記事に分けた方が良いとも言われています。

【商品画像を入れ視覚効果】画像もパッと見の印象を良くするための有効な手段で使われます。

サイドバーの一番上に画像を持ってくるとブログが映えますし、キーワード選定で作ったブログに訪れる人は何かを探して検索エンジンでキーワード検索しやって来るので買う気満々の可能性が大いです
そこに画像広告が有ればそのままクリックする可能性が高くなります。

【キーワードを複数回含める】200〜400文字程度なら、少しキーワードがくどくなるくらい複数回含めるとほど良い感じになる。
1記事に2回〜6回ぐらいでポイントは、「どれ・これ・それ・あれ」というキーワードを指す上記の言葉に充てて書くと良い。


【1ブログで5〜10記事書く】ここはSEO的な面も含めての話でもあり、何より訪問者の事を考えてやっぱり1ブログに最低でも5記事くらいとにかくペラページではないって事が大事です。

・お金を掛けたくない人
・サイト作成スキルがない人

アフィリエイトで長期的に稼ぐということを念頭に置けばサクッと作れる無料ブログでも、コンテンツを多くする事で、

・検索エンジンから長期的に好かれ、上位表示されやすくなり、安定もしやすい
・商品を探す訪問者がいろいろなキーワードで訪問してくるので結果、商品が売れやすくなる

このような状況も作れるし、ここは妥協してはいけない所です。

【ペラページでいつ圏外に飛ばされるか分からない不安定な状態でアフィリエイトするか?】
【コンテンツを詰めて、安心して長期的にアフィリエイトで稼ぐ土台を作っていくか?】

どちらが現実かつ、堅実に稼いでいけるか少し考えてみてください。


【まとめ】

●1ブログで1商品を紹介するブログを作る
●ブログタイトル・サブタイトル・記事タイトルカテゴリーにキーワードを含める。
●記事本文は
・1記事200〜400文字程度
・商品画像を入れる
・キーワードを複数回含める
・5〜10記事書く

事を意識する。大事なので繰り返しますが
キーワード選定以外の作業を複雑にしすぎると
膨大な作業量で稼ぐ前に挫折する可能性が高い。

逆にキーワード選定以外の作業をシンプルにすることで挫折する可能性は減り稼ぎ出す時期も早くなります。


以上が意識するポイントです。

【キーワード無双】⇒ http://directlink.jp/tracking/af/1369717/PzpK0MgR/

スポンサー リンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

現在公開中!貴方の稼ぎを加速させる無料オファー一覧

brg-03.png

神さま、仏さま、他力本願で稼ぐ

brg-00.png

得意分野で額に汗して、堅実に稼ぐ

brg-01.png

情報販売で稼ぐ

Copyright © つぶやく負け犬 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。