seesaaブログでスマホ記事にアドセンス広告設置 - つぶやく負け犬

seesaaブログでスマホ記事にアドセンス広告設置

2015年4月21日よりGoogle【モバイルフレンドリーアルゴリズム】がいよいよスタートとなります。

 

ここ数年の間に携帯電話からスマートフォンに移行しそれに伴いネット情報の検索にもスマホで事足りる時代になりました。

以前はPCで行われていた、ブログやWeb情報の検索、ラインやツイッターなどのSNSもスマホで済ませてしまう人も多いかと、ネット観覧全体に対する検索の割合を見ると仕事ではパソコンを使うけれど普段はスマホでという人が増えています。

サイトへの流入先がスマートホンから流入が約75%、タブレット6%、パソコン19%のような結果になっております。

但しこの流入はGoogle検索やYahoo検索等の検索エンジン経由以外にもアプリによる観覧も含まれており、アプリによる観覧はGoogle検索エンジンを経由しない為、スマートフォンが75%にもなっております。

実際のところ検索エンジン経由で見ますと、スマートフォンからが40%〜45%、パソコンからが55%〜60%といったところですが緊急性の高い検索ほどスマートフォンになるようです。





seesaaブログで記事を書いてきましたが、スマートフォンの事は考えてなかったのが正直なところです。
この様にスマートフォンでの観覧件数が増えているので有れば、アフェリエイト対策として、スマートフォン画面にもアフェリエイト広告を設置し、チャンスの取りこぼしを無くしましょう。

seesaaブログでアフェリエイト広告をサイドバーに設置しているとスマホ画面ではサイドバーは見えていませんからデザイン設定でスマートフォンにも設置しないといけません。


seesaaブログでは管理画面のデザイン設定でスマートホンの設定が有るの知ってましたか?

管理画面を開き→デザイン→スマートフォン→コンテンツと進み、コンテンツのレーアウトがドロップインで簡単に出来ます。

Ads0418-02.png

Googleアドセンス広告を設置するなら左のスマホコンテンツの中から自由形式を中央ブログ記事の上下とブログの最後に一ずつドロップインGoogleアドセンスは記事に合計3個まで設置可能です。

サイズは記事上はタイトル、記事説明と記事本文の間ですから邪魔にならないように横長のラージモバイルバナー320X100、記事下とブログの最後に300X250レンタングルを設置

アドセンス広告以外のASP広告を設置する場合にも自由形式をドロップインで記事レーアウトを行い自由形式のコンテンツを開き取得したHTML広告コードを貼り付け保存してください。

尚、Googleアドセンスを設置した場合タイトルは必ず、スポンサードリンクかスポンサーリンクを明記してください。







スポンサー リンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

現在公開中!貴方の稼ぎを加速させる無料オファー一覧

brg-03.png

神さま、仏さま、他力本願で稼ぐ

brg-00.png

得意分野で額に汗して、堅実に稼ぐ

brg-01.png

情報販売で稼ぐ

Copyright © つぶやく負け犬 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。