yahoo!ブログ記事投稿アイコンの説明 - つぶやく負け犬

yahoo!ブログ記事投稿アイコンの説明

yahoo!ブログでアフェリエイトを始めるならWiki/HTMLモードで投稿した方が後々アフェリエイト広告の修正や変更がしやすいのでWiki/HTMLモードで記事を書こうと言っていましたが2015年3月末日でyahoo!アフェリエイトプログラムが終了となりそれに伴いyahoo!ブログでのアフェリエイトはASPバリューコマース経由のみとなりました。



以前はアフェリエイト広告の掲載はバリューコマースのyahoo!ブログ投稿ツールからブログ記事に貼り付けていましたが、2015年2月に記事投稿にかんたんモードのアイコンの変更がなされ、かんたんモードのアイコンから、お気に入りの商品を簡単に紹介することができるようになりました。




そこでyahoo!ブログでアフェリエイトを始めようかな!
yahoo!ブログ記事は書いているけどアイコンの使い方がいまいち解からない!

という人も居るかもしれませんから、記事を書く際の簡単モードのアイコンの使い方を書いて見ます。
yahoo0309-1 - 1.png
ブログアイコンで一番多く使用される部分が文字のサイズや文字の色、太字や斜体、下線、取り消し線を使い文章を強調したり印象付けたり。

又、文章を揃える事で見やすい記事にしたり、背景の色を変えて記事に温かみを加えたり、絵文字を挿入で親しみ安さをアピールしたり。

こういった機能は挿入したい場所や範囲を指定しアイコンボタンを押す、どのブログでも標準的機能としてついてますね。




続いてネット上に有る記事や画像をブログ記事にリンクさせ表示するには
yahoo0309-1 - 2.png
先ず文章の中の文字にリンクを貼り付けるにはリンクさせたい文章(文字)をマークしリンクを挿入ボタンを押しリンクさせたいウェブ上のhttp//に続くURLを貼り付ける


ウェブ上に有る画像を記事の中に貼り付けたい時は、表示させたい場所でウェブに有る画像を掲載ボタンを押しリンクさせたいウェブ上のhttp//に続くURLを貼り付ける


ウェブ上に有る動画やブログパーツを記事の中に貼り付けたい時は、表示させたい場所でウェブに有る動画・・・・ボタンを押しリンクさせたいウェブ上のhttp//に続くURLを貼り付ける



ウェブ上のURLはネットを開くと検索窓の上部に又は記事や画像のの上にマウスを置けばウインドウの下部にhttp//表示されます。

但し、Yahoo!ブログでは、他人の著作物を権利者の許諾なく使用する行為、および第三者の知的財産権を侵害する行為を禁止しています。これはyahoo!に限らずインターネット上の全てのサービスで共通です。




次に自分のパソコンに保存されている自分で撮った写真やイラスト等を記事に挿入
yahoo0309-1 - 3.pngyahoo0309-12.png
記事中の貼り付けたい場所でパソコンに有る画像を掲載ボタンを押す。

パソコンの画像をアップロードする検索窓の参照ボタンを押す。

パソコンの中の画像が収納されているフォルダーが開き画像が表示され、その中からブログに載せたい画像名をクリックしアァップロード画像名が表示されたらOKで表示されます。






そして、今回の変更で最も変わったところは、簡単モードでアフェリエイトブログ(アフェリエイト広告の掲載)が簡単に出来る様になったという事です。

以前に書いた記事には、Wikiモードじゃないと修正が・・・・・・なんて記事も書きましたが、もうこれからややこしい文法要らずで、yahoo!ブログから直接バリューコマースのアフェリエイト広告を記事の好きな場所に表示できるようになりました。
yahoo0309-14.png
かんたんモードのアイコンを押すとバリューコマースのアフェリエイトを掲載するHTMLを貼り付ける窓が現れバリューコマースアフェリエイトはこちらバリューコマースの貴方の管理画面が開きます。

掲載可能な広告タイプはこちらで確認してください。


VA0309-20.png
貴方がブログに掲載したい広告HTMLコードをコピーし上記HTML貼り付け窓にペーストしOKを押せば簡単に掲載され、この様に広告が表示されます。





余談では有りますが、アフェリエイトを始めるにはブログ記事に広告を掲載する事から始まります。

宝くじも当たればいいな〜なんて思っていても100%当たりません!
当たりたければ宝くじを買う事でほんのわずか、1%に満たない確率で当たるかもしれない夢が手に入ります。


アフェリエイトも同じ、広告を掲載したからといって儲かるかといえば ?です。
しかし宝くじと違って、このアフェリエイトプログラムは購入費や入会金は無く全て無料で始められます。


無料でブログ始め、無料でアフェリエイトププロバイダーに登録し、自分の記事に自分で広告を掲載し、訪問者がその広告から契約や、商品購入、資料取り寄せなどを行う事で報酬が発生します。

いうなれば、貴方のブログにネットショッピングの入口を開くだけです。
yahoo!でアフェリエイトを始めるなら、バリューコマースしか許可されていません。


最後に、これは良かったと思う機能がこれです。
yahoo0309-15.png
yahoo!ブログで書いた記事がうっかりで無くなってしまった、時間を、記事を・・・なんてことが防げます。


今までに、記事を書いて確認画面を見ながら、記事や画像を整えて、投稿したつもりで決定を押さずにパソコンを閉じた、違うページに移動してしまった等、記事を書いている最中にうっかりブラウザを閉じてしまった場合でも、次にブログを開くと投稿画面に黄色い帯が表示されます。


「はい」を押すと以前書いてうっかり閉じてしまった記事が保存されておりデータが本文に追記されます。
記載内容はブラウザごとに保存されますので、ブラウザの履歴を削除すると保存されたデータも削除されます。

yahoo!やります宣言でネットで少しのおこずかいをと思ってる人に取っては何かと制約の多いyahoo!ブログでしたが、利用者が減ればyahoo!収益も減る利用者離れを防ぐ為にアフェリエイトに少し門を開いたのではと思っております。

スポンサー リンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

現在公開中!貴方の稼ぎを加速させる無料オファー一覧

brg-03.png

神さま、仏さま、他力本願で稼ぐ

brg-00.png

得意分野で額に汗して、堅実に稼ぐ

brg-01.png

情報販売で稼ぐ

Copyright © つぶやく負け犬 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。