seesaaブログに広告を表示させないようにする - つぶやく負け犬

seesaaブログに広告を表示させないようにする

seesaaブログに限らずでブログでアフェリエイトを行おうとした場合、各ブログサービスが独自に表示させている広告という物は、邪魔者と言っていいでしょう。
ブログを訪れた訪問者がブログ記事を読み購買意欲が高まり広告をクリックした場合、その広告が貴方の設置したアフェリ広告では無く、ブログサービス側の広告で有れば、貴方の収入にはならないし、広告数が多くなるとブログ自体が見苦しくなります。
そんな理由から、広告数は少ない方が良いし、その広告が自分自身の広告で有る事が一番です。

そこでseesaaブログに広告を表示させないようにする方法を解説します。

Jの設定→Q記事設定と進みます。
seesaa0213-3.png

R広告の表示→無効にチェックを入れて→保存
これで、シーサーブログが独自でやっている広告が表示されないように設定出来ます。
seesaa0213-5.png

Jの設定→S広告設定に進みます。
㉑記事下広告の表示→広告を表示しないにチェック
㉒60日間更新が無い場合→広告を表示しないにチェック
㉓検索経由の広告表示→広告を表示しないにチェック
seesaa0213-6.png
全て広告を表示しないにチェックを入れ→保存

続いて左バーの中からデザイン→コンテンツと進むとコンテンツの配置設定の画面が表示されます。
seesaa0214-1.png

コンテンツの追加や移動は画面左側のコンテンツのボックス中から、追加したいコンテンツを画面右側のコンテンツ一覧(現在の記事コンテンツ配置)上で設置したい(表示したい)場所へドラッグ&ドロップの操作で設置出来、削除の場合はコンテンツ右上のⓧでゴミ箱に移動します。
今回、広告を消す為に行う操作は、ピンク色のコンテンツ(ピンク色は広告)をⓧで全てゴミ箱に移動させ記事から無くします。

全ての作業が終われば、保存を忘れない様にしてください。
参考、今回広告を消す方法で書いていますが、記事を書く時のデザイン設定も同じ操作方法になります、ⓧでゴミ箱に移動した記事も削除しない限りドラッグ&ドロップの操作でゴミ箱から拾って記事に配置出来ます。

以上の設定をすることで、シーサーブログはブログサービス側の独自広告が表示されなくなり、ブログに表示される広告は自分が張り付けたアフェリエイト広告だけになりますので、このブログに訪れた人が広告をクリックれば報酬に繋がる可能性が高くなります。

スポンサー リンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

現在公開中!貴方の稼ぎを加速させる無料オファー一覧

brg-03.png

神さま、仏さま、他力本願で稼ぐ

brg-00.png

得意分野で額に汗して、堅実に稼ぐ

brg-01.png

情報販売で稼ぐ

Copyright © つぶやく負け犬 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。