seesaaブログの作成 - つぶやく負け犬

seesaaブログの作成


seesaaブログの特徴はアフェリエイトがしやすいというか、アフェリエイトに打って付けという言葉がぴったりのブログサービスで、デザインも豊富にそろっています。

又、デザインや見た目を重視される方にも満足できるようにcssタグやHTML編集も簡単に出来ようにカスタマイズ性に優れたブログサービスです。


まずは、Google等で検索窓にseesaaブログ→検索→ブログを書く→新しいブログを作る→

seesaa0213-1.png



@ホスト名(URL)*最初に入力したホスト名は変更できません。

A @で入力したホスト名が使用できるかチェック、万が一使用不可の場合は@に戻って違うホスト名を入力してください。

Bタイトル名、変更可能ですが出来ればしない方が良い言われています。

Cカテゴリー、シーサーブログでカテゴリー分けした項目から選択。

Dニックネーム、変更可能ですが出来ればしない方が良いと言われています。

Eブログ説明、ヘッダーのタイトル下に表示されますから簡単なブログの説明。


続いて
Fブログのデザインでカラムを選ぶ
カラムはヘッダー(タイトル、ブログ説明)とその下に記事スペースとサイドバー(各、項目表示)で構成された形式

3カラムはヘッダー、記事を挟んで左右にサイドバー設置形式

2カラムはヘッダー、記事とサイドバーを右か左のどちらか一方の設置方式、(右サイドバーか左サイドバーの2パターン)


Gカラムを選択したら、壁紙となるデザインを検索窓で選ぶとデザインが表示されます。

H全て選んだら、セキュリティコードを読み取り   

Iブログを作る 
seesaa0213-2.png

最初の画面に戻りブログ一覧に新しいブログが出来ています、また最大で5つブログを作成することができます。

ブログタイトル名をクリックで記事投稿・管理画面が表示されます。
http://URLをクリックでインターネット表示画面になります。

続いて、ブログタイトルをクリックして管理画面に移動
seesaa0213-3.png

J左サイドの歯車マークの設定→K詳細設定のブログ設定と進み
seesaa0213-4-1.png

Lブログのタグを入力、SEO対策として効果はどの程度あるのかわかりませんが入れないより入れた方が良いと思う。

Mブログキーワードを入力、こちらはSEO対策として効果が有りますから必ず入れておきましょう。
入力は記事内のキーワードとなる語句を 、カンマで区切り複数入力します。

seesaa0213-4-2.png
Nトップページ表示数を1〜5で選択し

O最新の情報に更新をクリック

P保存ボタンでブログ設定が完了します。
保存ボタンを押さずに移動した場合設定が破棄されますのでウィンドウ移動の時は必ず設定を押してください。

スポンサー リンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

現在公開中!貴方の稼ぎを加速させる無料オファー一覧

brg-03.png

神さま、仏さま、他力本願で稼ぐ

brg-00.png

得意分野で額に汗して、堅実に稼ぐ

brg-01.png

情報販売で稼ぐ

Copyright © つぶやく負け犬 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。