Yahoo!ブログWiki文法の基本は - つぶやく負け犬

Yahoo!ブログWiki文法の基本は

yahoo!ブログで記事を書く場合多くの方が簡単モードで記述されているでしょう、趣味のブログや日記の様な位置づけで楽しまれている場合それで十分だと思います。

しかしアフェリエイトという位置づけで記事を書き広告を貼るので有ればWiki文法やHTMLで記事を書くことをお勧めします。

何故かというとyahoo!ブログを簡単モードで書いた場合、アフェリエイト広告の修正が出来ないからその広告を掲載し続ける事が出来なくなれば削除するしか方法が無くなるからです。

アフェリエイト広告の場合、キャンペーンの終了や広告主の事情により修正しなければならない事が有るし、収益の上がってこない広告の差し替えを行ったりする必要があるからで。後々の為にもWiki文法やHTMLで記事を書く様にしましょう。

又、バリューコマースのyahoo!ブログ専用アフェリエイト広告投稿ツールで直接記事を書いた場合も簡単モードは避けWikiモードでの投稿又は投稿しないでソース取得から、変換された広告コードをコピーして記事内に貼り付けてみましょう!

こちらからyahoo!ブログ専用アフェリエイト広告投稿ツールの使い方を見れますので参考にご覧ください。
Yahoo!のブログ記事を書くためのWiki文法の基本は
wiki文法.png

ではWiki文法で記事を投稿し本文の好きな所に画像を挿入したい場合はというと
Wiki、HTMLモードで投稿するには
yahoo5.png
記事したの画像添付の所の窓にPC内に有る画像選んでアップロードします
又複数の画像を貼り付けるには画像添付欄の下部に有る複数の画像をアップロードで添付窓が増えます。
yahoo6.png
通常の投稿では、画像は本文の上部に表示されますので、画像の位置を指定して表示させるには記事本文中の画像を入れたいところで[[attached(画像番号,位置)]]を記述します。
ここでいう画像番号は画像添付欄に取り込んだ画像の順番で
Yahoo7.png
画像添付欄の上から1番、2番、3番となり、その番号を半角数字で入力します。
位置について画像位置は、「left」「center」「right」の3つが利用できます。
left:画像を左側に配置して、右側に文章を回り込ませて表示します。
center:画像を中央に配置します。
right:画像を右側に配置して、左側に文章を回り込ませて表示します。
したがって3番目に添付した画像を中央に配置する際は[[attached(3,center)]]と本文中に書き込むとその位置に画像が表示されます。
直接コピーして使う時は[[attached(画像番号,位置を書き換え)]]使用してください

スポンサー リンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

現在公開中!貴方の稼ぎを加速させる無料オファー一覧

brg-03.png

神さま、仏さま、他力本願で稼ぐ

brg-00.png

得意分野で額に汗して、堅実に稼ぐ

brg-01.png

情報販売で稼ぐ

Copyright © つぶやく負け犬 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。